無料ブログはココログ

« 能登産ワラ床 | トップページ | 不陸調整 »

2006年1月18日 (水)

畳の小物

最近の投稿はなぜかメンテナンス編に偏っています。

このままではネタ切れになるぞ・・・・・やばい。

今日は気分転換に素敵な畳の小物を紹介します。

昨日、畳関連のブログをいろいろ見ていたらかわいい畳の写真が目につきました。

そしてすぐさまコメントにこちらのブログでも紹介したい旨を書き込みました。

そうしたところ先方のChonan’sさんより返答のコメントにて了解を得ました。

こちらからご覧下さい。

Chonan’sさんのブログです

こちらの唐草模様のほか、龍の柄や花柄もあるみたいです。

ただ畳一はこの唐草模様が一番のお気に入りになってしまいました。

<Joe>というネーミングもいい感じだと思います。

なんといってもへりの面積と畳表の面積のバランスが絶妙なんですよね。

Photo_14 一方こちらは畳一が作った小畳です。

なぜか沖縄みやげのシーサーがのっています。

うーん、ぜんぜん違う。

また素敵な小物がありましたら紹介したいと思います。

畳一の脱マンネリにご協力を

人気blogランキングへ

« 能登産ワラ床 | トップページ | 不陸調整 »

コメント

初めまして。
熊本で畳表生産農家をやっとります。

Chonan'sさんところから飛んできました。
これからもちょこちょこ遊びに来ますね。

ポチッ!としていきまーす。

コメントありがとうございます。
ブログ初心者の畳一ですがよろしくお願いします。
せいさんのブログもすごく興味があります。
バックナンバーも全部見たいと思います。
いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。

畳一さ~ん!

ありがとうございま~す(≧v≦*)

うれしいですね、こうやって紹介していただけると♪
私も早速リンク貼らせて下さい(ノ´▽`)ノ

<Joe>って名前、いい感じですか?
畳(たたみ)を音読みにしたんですけどね。
私、この名前気に入ってます☆
それこそ“脱マンネリ畳イメージ”を
狙ってます。

これからも宜しくお願いしますo^-^o

はじめまして!トラックバックさせていただいたnorinoriと申します♪
norinoriのブログにコメントくださってありがとうございました(≧▽≦)
琉球畳も楽しみにしてますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/393862

この記事へのトラックバック一覧です: 畳の小物:

» シーサーさっ♪ [☆沖縄に行こう☆]
沖縄に行くとどこを見てもシーサー!シーサー!!シーサー!!! でもどのシーサーもそれぞれ顔が違ってておもしろい リアルシーサーからアニメチックなのまで・・・ そもそもシーサーとは一体何なのだろう?と言う人のためにお教えします <シーサーとは> 沖縄の守....... [続きを読む]

« 能登産ワラ床 | トップページ | 不陸調整 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック