無料ブログはココログ

« 初打ち | トップページ | 消臭シート »

2006年2月21日 (火)

うさぎの大好物

Photo_48 今日の北陸地方は春の陽気で我が家の「プースケ」も玄関先で日向ぼっこしていました。

その「プースケ」とはうちで飼っているうさぎの名前です。

うちのプースケの主食はもっぱらラビットフードなのですが、畳の”いぐさ”を与えるとよろこんで食べてしまいます。

きっかけはずいぶん前になりますが、OL風の二人組みが畳一の工場に訪れ

「切れ端でいいのでいぐさを分けてもらえませんか?」

と尋ねてきた事だった。

訳を訊くと何とかライオン(詳しい方は分かると思うのだが・・・)とかいう品種のうさぎを飼っており、その子に食べさせるいぐさを求めて畳店を探していたとの事だった。それからプースケ君でも食べるものかと試してみると、なんともおいしそうに食べてしまいました。畳一もプースケに倣って少しかじってみましたが、全くおいしいとは思えませんでした。

これからペット業界に進出しようと少し思った出来事でした。

人気blogランキングへ

« 初打ち | トップページ | 消臭シート »

コメント

へぇ~。
うさぎってイグサが大好物なんですね。
初耳です。
しっかり食べてますます元気になってね。プースケ君!!

へぇ~ウサギさん、い草が好物なんですね!
そして畳一さんも試食しちゃうなんて…
ちなみに私の友達のウサギさんはゆでる前の硬いパスタが好物らしい。。。

畳一さん、ペット業界への進出は意外とヒットかも!!

普通じゃい草なんて手に入りませんからね。
ネットで“ウサギ用い草”をやったら大当たり!?

Chonan's様へ
そういえば<Joe>はなんとなく拝敷に似てますかね?単なる四方べりの敷物としてなら<Joe>のように斬新なヘリで作ってみたいですね。うさぎのえさを作るのにいろいろ研究するのはけっこう楽しいかも。たぶん”デブ”プースケになっているでしょう。いぐさって栄養あるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/786862

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの大好物:

« 初打ち | トップページ | 消臭シート »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック