無料ブログはココログ

« 焦げ跡 | トップページ | ホルムアルデヒド »

2006年2月12日 (日)

目標

今日はゴルフの練習場に行くつもりでしたが、外はあいにくの雪で断念しました。今年こそはスコアで100を切りたいと目標を立て、初練習をするつもりで予定を空けていたので残念でなりません。目標といえばある有名なコンサルタントの先生が「紙に書くと実現しやすくなる。」とおっしゃっていました。畳一はそれ以来、目標に限らずアイデアでも何でも思いついた事はすぐに書き留める習慣にしています。差し障りのないところでいくつか紹介いたします。○が実現出来た事で、×はまだ未達成な事柄です。

ブログを始めること・・・・・・・・・・・・○

減農薬畳表の販売・・・・・・・・・・・・○

一級技能士・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

インテリアコーディネター資格・・・・×

ゴルフで100を切ること・・・・・・・・×

結婚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

結婚の×はバツイチという意味ではなく未婚ということでご理解ください。

今年は有言実行で行きます。(大丈夫かな^_^;)

人気blogランキングへ

« 焦げ跡 | トップページ | ホルムアルデヒド »

コメント

有限実行はわざと? ^_^
有言実行やろ ^_^

sei様
ご指摘ありがとうございます
わざとではありません、変換ミスです。
これから訂正させていただきます。

畳一さんはインテリアコーディネーターの資格取得にために勉強されているんですか?

すごいですね。私も一時期、教本を買って勉強していましたが途中でいろいろと忙しくなり断念。

畳一さんは目標完遂に向かって頑張ってくださいね。

Kenさんへ
激励のお言葉ありがとうございます。
畳の需要が落ち込んでしまえば当然に商売が成り立たなくなるのでいろいろ模索しています。とりあえず一番近いであろう内装のお仕事に触手を伸ばしています。本当にやりたいことがあれば全く関連がなくてもいいとも考えています。今日も試行錯誤が続きます。応援よろしくお願いします。

私も住宅&インテリアの仕事をしていた頃
インテリアコーディネーターの試験を受けようと思っていました。
・・・が、年齢制限あったんですよね。
実務経験の年数はいいにしろ、ちょっと若かった。
もうそれっきりになってしまいました。
その代わり福祉住環境2級をゲット!
一度も使ったことないですが(汗)

私も今年の目標はお正月に
半紙に筆ペンで書きました。
有言実行を目指して頑張ってマス。

畳一さんも頑張ってくださぁ~い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/690145

この記事へのトラックバック一覧です: 目標:

« 焦げ跡 | トップページ | ホルムアルデヒド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック