無料ブログはココログ

« いらなくなった畳はどこへ処分すればいいの? | トップページ | 普通の畳をへり無畳に表替えできますか? »

2006年4月 9日 (日)

ちょっと肌寒かった”さくら祭”

Photo_81 今日はとある住宅メーカーが主催した”さくら祭”に参加していました。

その会社の本社に隣接する児童公園には桜の木が数十本あり、桜のイベントをするには最高の場所のはずでした。ところが今年は桜の開花が思っていたより遅く3分咲きといったところでしょうか?畳一は寒空の下駐車場の整理をしていました。

写真は児童公園をバックにIHクッキングヒーターを搭載した北陸電力のトラックです。駐車場から見て一番目につく場所に陣取っていたので一枚パチリと写しました。このトラックがあちこちに出かけ調理実演をやっています。こんな努力の甲斐があって北陸ではオール電化住宅の普及率が全国トップになっています。

午後からは日差しが戻ってきていいイベントになりました。桜が満開だったら最高の一日だったと思います。

人気blogランキングへ

« いらなくなった畳はどこへ処分すればいいの? | トップページ | 普通の畳をへり無畳に表替えできますか? »

コメント

メーカーのイベントのお手伝いご苦労様でした。今年の春は、少し肌寒さを感じる春ですね。
オール電化の普及率が全国トップになりましたか?少し残念な気持ちです。電気ばかりに頼る生活はあまり好きではないです。(あくまでも個人的な見解です)それより、消費電力が小さくても豊かな生活ができたらいいな!
もう少し経てば、桜も満開になります。頑張りましょう!

たかし様
先日テレビを何気なく見ていたらグラフが出ていました。北陸地方のオール電化普及率がトップになっていました。桜の見ごろは今週末ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1340701

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと肌寒かった”さくら祭”:

» 東日本ハウス【やまと・レジエ】 [住宅メーカー情報BANK【住宅メーカー商品比較サイト】]
東日本ハウス【やまと・レジエ】 についての記事を書きました。あなたのブログに訪れる読者さまのお役に立てれば嬉しいです。 [続きを読む]

« いらなくなった畳はどこへ処分すればいいの? | トップページ | 普通の畳をへり無畳に表替えできますか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック