無料ブログはココログ

« 和室のリフォームは”表替え”でお願いします | トップページ | 技能検定の講習会 »

2006年4月22日 (土)

畳一の小畳にはまだ名前がありません

Photo_92 久しぶりに畳一が”和の空間”をプロデュースする生花店を覗いてきました。

すると、いつもは中央に置いてある<Joe>のモダンガールがなくなっていました。

畳一 : 「モダンガールどこにやった?赤いやつだよ。」

生花店 : 「先週売れちゃいましたよ。1000円で。」

畳一 : 「気前がいいね。いくらで仕入れたか覚えてるか?」

生花店 : 「いいんですよ。お花や花瓶とセットで売ってますから。」

なるほど、お花で儲ければいいわけね。とにかく売れたことはめでたいことです。というわけで写真は畳一が作った小畳です。メインの<Joe>がなくなってしまったのでピンチヒッターで登場しています。今のところネーミングしてないのでただの”小畳”です。こいつが売れたらもう一度<Joe>を仕入れたいと思っています。今度は夏っぽいデザインがいいでしょうね。

人気blogランキングへ

« 和室のリフォームは”表替え”でお願いします | トップページ | 技能検定の講習会 »

コメント

こんにちわ~ビックリです!嬉しいです!
売れたんですね~私のJoe♪
どんな方がお買い上げしてくださったんだろうか…
ホントいい風吹いてますワ。

畳一さんの畳の枠、あれは竹ですか?
というかそれも畳一さん作ですか?
すごく畳とあってて素敵です!

ただちょこんと置いた畳の空間とはちょっと違って
もっと小さいながらも畳の存在感と言うか
空間を主張できてる…
うまくいえませんが、ホント素敵です!

なんかいい名前あったらいいですね♪

Chonan'sさま
残念ながらどんな方が買われたのかはわかりません。畳一の知らないお花好きの方です。

畳の枠は竹で組んだものです。100円ショップで見つけました。想像以上に高級感が出て出来には満足しています。

お褒めの言葉少し照れますな。でもうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1499775

この記事へのトラックバック一覧です: 畳一の小畳にはまだ名前がありません:

« 和室のリフォームは”表替え”でお願いします | トップページ | 技能検定の講習会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック