無料ブログはココログ

« い草に病害虫で小松表に赤信号 | トップページ | 虫干し日和で思わず24枚まとめて干しちゃいました »

2006年4月17日 (月)

開通直後の外環状を通って片山津温泉に行きました

Photo_87 昨晩は片山津温泉での地元商工会青年部の総会に参加していました。

一昨日に開通したばかりの外環状線を通って行きました。道路沿線では開通を祝ったセールがあちこちで行われてかなりの渋滞に巻き込まれてしまいました。

これまで金沢市内を南北に貫くR159、R157、R8いづれも渋滞が慢性化しており、迂回路としてこの外環状線が建設されました。市内を迂回して山間部を通るのでトンネルが多いものの信号が少なくこれまでのR159とR157を通るよりも時間が約半分に短縮される道のりです。写真は日本で唯一の立体交差のあるトンネル部分です。

残念ながら開通後初めての土日とあって半分に時間短縮するところが通常よりも時間がかかってしまいました。

そんなこともあってギリギリの時間に温泉に到着してしまいました。そして総会が終わり、宴会が盛り上がってきた時に事件は起きました。それは宴会後半に行われた部員対抗のゲームで起きました。以前の宴会で割れたと思われるガラスの破片で部員の1人が怪我をしてしまいました。ゲームは中断され宴会ムードはしらけてしまいました。小さな破片だったと思われましたが、畳と畳の間から出てきた感じでした。100畳近い大広間ということもあり畳のお手入れが少しおろそかになっていた模様です。

ちなみにゲームはいつも酔っ払い状態にもかかわらず体力勝負の内容になっています。次の日は大抵軽い腰痛になってしまいます。

人気blogランキングへ

« い草に病害虫で小松表に赤信号 | トップページ | 虫干し日和で思わず24枚まとめて干しちゃいました »

コメント

そんなことあり!?
ご友人のケガは、大丈夫だったのですか?
私なら、熱くなって宿へクレームに掴みかかっていたでしょう…

neo様
怪我のほうは軽症で済んだそうです。
思わぬ事件で一瞬しらけてしまいましたが、こちらもかなり無茶なゲームをやっていたのでそこまで強い態度に出られませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1441800

この記事へのトラックバック一覧です: 開通直後の外環状を通って片山津温泉に行きました:

« い草に病害虫で小松表に赤信号 | トップページ | 虫干し日和で思わず24枚まとめて干しちゃいました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック