無料ブログはココログ

« ”キャスター受け”として作った小畳が思わぬ方向に | トップページ | 土足厳禁の現場は内履きで »

2006年4月30日 (日)

技能検定練習用畳の受注がありました

今月に入って”畳製作一級技能士”の技能検定仕様の畳を作るために練習台となっていただけるモニターを募集していました。

あまり多くの受注は無理があるので友人、知人に絞って口コミで募集をかけていました。

そうしていたところ先週になって2組のお宅からそれぞれ1部屋づつ畳替えの依頼を受けました。注文してくださったMさま、Wさま本当に感謝しています。ありがとうございました。

たまたまお二方とも10畳のお部屋だったので合計20畳をこれから練習することができます。そして昨日はまずMさまのお宅から採寸に伺いました。小さなお子様が4人もいるということでさすがに畳の状態も凄かったです。すり切れて床が見えていました。採寸作業中も元気な男の子3人が興味津々で畳一のまわりを離れようとしませんでした。お子様のいるお宅ではいつもの光景ですが、作業にてこずってしまいました。そういうわけでMさま宅は畳職人として畳替えしがいのある工事になりました。敷き込み当日が楽しみで待ち遠しいですね。

来月からは日常業務をこなしながらの製作になりますので一日一畳を目標に頑張りたいと思います。

尚、モニター募集に関してはこれにて打ち切りとさせていただきます。

あしからずm(__)m

人気blogランキングへ

« ”キャスター受け”として作った小畳が思わぬ方向に | トップページ | 土足厳禁の現場は内履きで »

コメント

モニターを募集して本気モードに入る!
すばらしいアイディアですね。
仕上がりに責任を待たないといけないし。
頑張ってください。

がんばってくださいね^^
実は実技講習が本日ありました^^
練習のかいあってか、かなり自信がついた日になりましたよ^^

最終的には一日一枚から2~3枚くらい楽にできるようになってるかもしれませんね^^がんばってください^^

まつ様
はい、本気で頑張ります。
ちょっと枚数多すぎたかな^^;

--------------------
青畳工房さま
金沢では連休最終日の7日に講習会が
予定されています。みんなを出し抜くつもりで連休中に練習でもするかな。
気持ち的には無理っぽいですかね(-.-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1627274

この記事へのトラックバック一覧です: 技能検定練習用畳の受注がありました:

« ”キャスター受け”として作った小畳が思わぬ方向に | トップページ | 土足厳禁の現場は内履きで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック