無料ブログはココログ

« 開通直後の外環状を通って片山津温泉に行きました | トップページ | 畳のすき間はアレルゲンであるハウスダストがいっぱい »

2006年4月18日 (火)

虫干し日和で思わず24枚まとめて干しちゃいました

Photo_88 今日の金沢は最高気温が22℃になりました。

どうりで暑いと思っていました。

朝から久しぶりの晴天ということもあって畳を”虫干し”していました。表替え予定の畳で納期まで余裕があるものから24枚を選んで工場の壁面と軽トラックに立て掛けていきました。

ほぼ一日中晴天が続いてくれたので夕方には全ての畳がカラカラに干し上がりました。

後ろに見えているのは建設中の北陸新幹線の高架です。8年後には畳一の店の前を北陸新幹線が走る予定になっています。

開通すると東京まで約2時間30分で行けるそです。

人気blogランキングへ

« 開通直後の外環状を通って片山津温泉に行きました | トップページ | 畳のすき間はアレルゲンであるハウスダストがいっぱい »

コメント

本当は、どのお宅も虫干しすれば良いのですが。
昔は、庭先へ干して叩いてほこりを払っていたそうですが、
あまり記憶にありません。

neo様
僕らの年代ではもの心ついた頃には日常的に虫干しという習慣は廃れてたと思います。丸一日虫干しすると畳が心もち軽くなった気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1461287

この記事へのトラックバック一覧です: 虫干し日和で思わず24枚まとめて干しちゃいました:

« 開通直後の外環状を通って片山津温泉に行きました | トップページ | 畳のすき間はアレルゲンであるハウスダストがいっぱい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック