無料ブログはココログ

« 延期にしていた”親知らず”の抜歯を本日決行しました | トップページ | 和室のない住宅展示場 »

2006年5月10日 (水)

今日からここが仕事場です

Photo_102 今日の金沢は最高気温が26.4℃になりました。

そんな中こちらの倉庫で畳を製作していました。すごく暑かったです。シャッターを締め切ってひたすら畳を縫っていました。なぜ締め切っているのかというとツバメが入ってくるからです。普段はシャッターを締め切っていますので、いったん巣ができてしまうとシャッターを開放しなくてはならないからです。今日から”愛鳥週間”が始まったということで心苦しいのですが、しかたがありません。

ここは創業者(畳一の祖父)が始めて工場として建てた建物を移築したものです。現在は倉庫として使っています。引き上げた古畳を一時的に保管したり、材料を長期的に保存するのに使っています。

しばらくは畳一の技能検定の練習場になります。

もう少し涼しく仕事がしたいものです。

人気blogランキングへ

« 延期にしていた”親知らず”の抜歯を本日決行しました | トップページ | 和室のない住宅展示場 »

コメント

おおっ!頑張っていますね。
私もこの日曜日に検定講習会があり
理事長も来られるそうなので張り切って
練習してますよ。
時間を測っての練習はまだですが。(^^)

まつ様
しばらく練習に専念できるかなって思っていたら、仕事が立て込んできました。練習はとりあえず”お預け”となりました。うれしいの半分、悲しいの半分ってところですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1753115

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からここが仕事場です:

» 愛鳥週間(5/10) [めぃすた。の塔 ]
今日5月10日から16日までバードウイークだそうな。 これを期に普段聞き流してし [続きを読む]

» ツバメ到来! [愛犬とめざすロハスな生活]
我が家の屋根裏にツバメの巣が。。。 こまった! [続きを読む]

« 延期にしていた”親知らず”の抜歯を本日決行しました | トップページ | 和室のない住宅展示場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック