無料ブログはココログ

« なんとかインターネットが使えるようになりました | トップページ | ショートコースで思わぬ苦戦 »

2006年5月 4日 (木)

かなざわ史跡Concert’06

5月28日(日)午後2時より「深谷温泉・元湯石屋」にて『かなざわ史跡Concert’06』が開催されます。今回は畳一の「森本商工会」青年部が主催することで告知させていただきました。

『かなざわ史跡Concert』は金沢にいまなお数多く残る歴史的建造物や史跡等を会場に、 質の高いコンサートを開催し、市民が気軽に音楽に親しめ、 金沢の歴史環境に触れられる機会を提供する目的で開催されています。 5月28日には開催回数も142回を迎え、市民の皆様にも定着してまいりました。普段は音楽や歴史に関心の薄い方でも気軽に生演奏を楽しめる音楽会となっています。

会場となる「深谷温泉・元湯石屋」さんは金沢の北東の里山、いで湯の里「深谷」の地に建つ本格的な野外の能舞台を持つ宿です。鮮やかな木々の緑と清らかな空気に包まれた静かな温泉です。畳一も今年になって「深谷温泉・元湯石屋」さんの客室の畳を張替えさせていただきました。今でしたら畳の香と共に新緑の里山を楽しむことができます。

さてこの度出演するのは中国の李彩霞&蘇紅傑のお二方です。二胡と揚琴の演奏になるとのことで楽しみにしています。

第142回 かなざわ史跡Concert’06

5月28日(日)午後2時 深谷温泉・元湯石屋

出演  二胡&揚琴  李彩霞&蘇紅傑

主催 森本商工会青年部・金沢浪漫紀行実行委員会

お問い合わせ 金沢浪漫紀行実行委員会事務局

人気blogランキングへ

« なんとかインターネットが使えるようになりました | トップページ | ショートコースで思わぬ苦戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1674090

この記事へのトラックバック一覧です: かなざわ史跡Concert’06:

« なんとかインターネットが使えるようになりました | トップページ | ショートコースで思わぬ苦戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック