無料ブログはココログ

« 今日からここが仕事場です | トップページ | 畳に染みをつけてしまったら »

2006年5月11日 (木)

和室のない住宅展示場

Photo_103 先日、畳一の先輩が勤める大手ハウスメーカーの住宅展示場に行ってきました。(写真は想像図)

この住宅は展示場と呼んでいるのですが、住宅団地に建てられた分譲住宅でもあります。

先輩 : 「よう来たな。この家買ってくれよ。」

畳一 : 「無理ですよ。だいたいこの家和室がないじゃないですか。」

先輩 : 「ああ、でも電気温水器がついてるぞ。」

そういう問題では・・・・。

確かに最近では敷地や予算の関係で和室のない住宅が多くなってきました。そんなやりとりをしていると犬の散歩をしていた一人の夫人が通りかかった。

先輩 : 「こんにちは。何と言う犬ですか?」

夫人 : 「プードルです。」

先輩 : 「かわいいですね。どちらからきたんですか?」

夫人 : 「一丁目からよ。」

先輩 : 「名前はなんというんですか?」

夫人 : 「○○ちゃんっていうの。」

軽い挨拶からしばらくこんな会話が続いていました。さすがに大手住宅営業マンです。「プードルなんて知らないほうおかしいよ」と思いながらもちょっとしたきっかけで話に花が咲くもんだなと感心しました。主婦の心をつかむのはお手の物って感じでした。最近、畳一が忘れていた感覚です。このところ難しいお客様が続いていたこともあり、くどくどした説明になっていたようです。主婦ってたわいもない会話が好きなのねって感じた出来事です。

ちなみに畳一の収入ではまだまだこの住宅を購入すのは困難な見込みです。ゴメンネ、先輩。

人気blogランキングへ

« 今日からここが仕事場です | トップページ | 畳に染みをつけてしまったら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1763279

この記事へのトラックバック一覧です: 和室のない住宅展示場:

» スウェーデンハウス【アルム】 [住宅メーカー情報BANK【住宅メーカー商品比較サイト】]
スウェーデンハウス【アルム】について記事を書きました。あなたのブログに訪れる読者さまのお役に立てたら嬉しいです。 [続きを読む]

» 一条工務店評判・ハウスメーカー一条工務店 [ 一条工務店評判・ハウスメーカー一条工務店 ]
一条工務店の評判・ハウスメーカーの一条工務店でマイホーム。 [続きを読む]

« 今日からここが仕事場です | トップページ | 畳に染みをつけてしまったら »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック