無料ブログはココログ

« 技能検定練習用畳の受注がありました | トップページ | 1日の雷でパソコンがいかれてしまいました »

2006年5月 1日 (月)

土足厳禁の現場は内履きで

今日は午後からとある新築現場に畳の採寸に行ってきました。

現場で採寸をしているととなりの現場から怒鳴り声が聞こえてきた。どうやら元請の現場監督と大工がもめている様子だった。ちょっと気になってしまったので作業を続けながらも耳はとなりに集中させていました。

元請 : 「建さん(大工のこと)だめだよ土足は。内履き持ってきてないの?」

大工 : 「なに言ってるんだ。これが内履きだよ。」

元請 : 「そんな底の厚い内履きはないよ。今日のところはこのスリッパに履き替えてくれよ。」

大工 : 「めんどくせえな。だいたいこの靴は中でしか履いてねえよ。」

元請 : 「守れないなら現場から出て行ってくれ。その靴は普通の人が見たら外履きに見えるんだよ。今の時代、施主だけでなく見込み客だって現場を見に来るんだ。土足で仕事する会社にこれから家を建ててもらいたいと思うかい?」

その後どうなったかはわからないが、年配の大工に若い現場監督が食い下がっていた。

となりの現場で恐縮ですが「頑張れ若手工事マン!」と応援したくなる出来事でした。

人気blogランキングへ

« 技能検定練習用畳の受注がありました | トップページ | 1日の雷でパソコンがいかれてしまいました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1638258

この記事へのトラックバック一覧です: 土足厳禁の現場は内履きで:

» 究極のハウスリスト・マーケティング [「ハウスリストデータ提供・メールマガジン」]
広告メール開封率・精読率90%以上!! あなたのアフィリエイト商品が飛ぶように売れる!! 精度の高いハウスリスト(見込み客リスト)をお届けします! [続きを読む]

» メールアドレスコレクター [儲かるアフィリエイトビジネス]
あなたの商品を欲しくて仕方のない人が、目の前に行列を作って並んだとしたらどうなるか想像できますか? 冷静に考えてみて下さい あなたがアフィリエイトしている物でも あなたが持っている物でも それがたとえ、 顧客を見つける事に 血と涙の出る様な苦労をする分野の物でも 情報商材から不動産までも! どんな分野の物でも、 今まさに買おうとして財布の口を開いている人が、 なんとしてでも、欲しくて仕方がない! 手に入れる為にはお金を惜しまない 「超有望な見込み客」...... [続きを読む]

« 技能検定練習用畳の受注がありました | トップページ | 1日の雷でパソコンがいかれてしまいました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック