無料ブログはココログ

« 応急手当普及員の認定証が届きました | トップページ | 「大変混み合っています・・・。」 »

2006年5月21日 (日)

”泥上げ”で側溝をリフレッシュ

Photo_114 今日の午前中は町内一斉の”泥上げ”がありました。畳一は約15メートルある工場前の側溝を”泥上げ”していました。

フタをまくると一年分の泥が5センチほど溜まっていました。この泥を15メートル分一人で引き上げていました。写真で見えている白い袋に泥をすくって詰めていきます。一袋に20キログラムほどの泥を詰めて所定の場所まで運びました。全部の泥を引き上げると5袋になりました。水を含んだ泥は思ったより重く、畳を運ぶより疲れました。

今日の疲れが明日に残らなければいいのですが・・・。

よろしければ人気blogランキングにご協力ください

« 応急手当普及員の認定証が届きました | トップページ | 「大変混み合っています・・・。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/1881545

この記事へのトラックバック一覧です: ”泥上げ”で側溝をリフレッシュ:

« 応急手当普及員の認定証が届きました | トップページ | 「大変混み合っています・・・。」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック