無料ブログはココログ

« 40畳は薄畳の施工枚数で最高記録 | トップページ | 今年の「お中元」は何を贈ろうかな »

2006年6月29日 (木)

消費者の視点で考える座談会

Photo_148 今日の晩は定例のグループコンサルティングのため、とあるファミレスに集まりました。

畳屋の畳一のほか、酒屋の伸夫くんとペンキ屋の中村さんがメンバーになっています。座談会形式で行われ、座長には以前にも紹介したガッツ マネージメント パートナーの飯山治郎氏が務めています。

この会では中小零細企業が生き残る道を模索し、そのキーワードとして”専門店”をそれそれが目指すことを目的としています。何を今さらと思われた方がいることが想像されるが、自分の専門分野を素人に説明することはけっこう難しいものです。同業者同士や取引先と普段話している事でも一般の方にはどう説明すればいいのか分からないことがあります。

そんなことを踏まえてそれぞれの専門分野を各自が発表しあうのがこの座談会です。この会での発見や新たな気づきがあれば後ほど紹介したいと思います。

また、伸夫くん、中村さんともにブログを開設しているのでこちらもいずれご紹介できたらと考えております。

----------------------------------------------

(有)西田畳店  西田真太郎

〒920-3114 金沢市吉原町へ110

TEL076-257-1367 FAX076-257-1330

http://www.tatamiyanishida.com

----------------------------------------------

よろしければランキングへもご協力を

« 40畳は薄畳の施工枚数で最高記録 | トップページ | 今年の「お中元」は何を贈ろうかな »

コメント

良い取り組みですね!
うちの商工会青年部でもやってみようかな~

こういう会合って中身が充実してて
いいですよね。
目も輝きだすし。
頑張って下さい。

ゼブラ様
よかったら取り組んでみてください。意識が変わってきますよ。

---------------------
せい様
この会もようやく一年を迎えました。少し成果が見えてきた今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/2436327

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者の視点で考える座談会:

« 40畳は薄畳の施工枚数で最高記録 | トップページ | 今年の「お中元」は何を贈ろうかな »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック