無料ブログはココログ

« 森本商工会青年部のメンバーが力を合わせてパン工場をリニューアルしました | トップページ | 赤龍鬢で床の間畳を作りました »

2006年7月 2日 (日)

犀川河川敷で一斉放水

Photo_151 今日は雨の中、消防の連合検閲という行事に参加していました。

分列行進に続き、優良分団表彰、市長観閲、そして先日のポンプ車操法の表彰が行われました。ポンプ車操法の表彰では畳一の森本分団が35年ぶりの準優勝のカップをいただきました。

最後に車両分列行進が金沢市を流れる犀川河川敷にて行われました。ポンプ車50台が一列に並んだところで上空に向かって一斉放水となりました。写真は雨の中、放水するポンプ車を写したところです。写真では見えていませんがホースの筒先には裸になった分団員が犀川の浅瀬に入って構えています。

冷たい雨に風邪をひかなければいいのですが・・・。

« 森本商工会青年部のメンバーが力を合わせてパン工場をリニューアルしました | トップページ | 赤龍鬢で床の間畳を作りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/2471222

この記事へのトラックバック一覧です: 犀川河川敷で一斉放水:

« 森本商工会青年部のメンバーが力を合わせてパン工場をリニューアルしました | トップページ | 赤龍鬢で床の間畳を作りました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック