無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年3月 7日 (日)

置き畳があったら赤ちゃんが寝返りをうっても大丈夫

先日、我が家にも6ヶ月になる長男がいることを紹介させていただきました。

体重も7000gを超え順調に育ってきております。最近ではよく寝返りをうつようになりわが子の成長に一日一日感心しています。

さて、我が家ですが2LDKのアパートに住まいしておりますが、畳屋に有るまじき間取りで全てフローリングとなっております。我ながら固くて冷たいと日々感じていましたので、厚さ30㎜の「置き畳」を敷くことにしました。

Dscf3582_2  これで寝返りうっても大丈夫。

写真は今日の息子の後姿です(初お目見え)。元気に寝返りをうつので後ろ頭の髪の毛が薄くなっています(*^.^*)。

置き畳の素材ですが今回は和紙素材の「清流」を採用しました。カビとダニの発生が極力少ないのが特徴です。

敷いた感想は弾力性のある足当たりと温かみがあり大人が座っても心地いいものだと思いました。最近では妻が産後のダイエットにこの置き畳の上で腹筋運動に励んでおります。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック