無料ブログはココログ

« 石畳の上で歩行練習 | トップページ | ”すべりロウ”でふすまと障子がスーイスイ »

2010年10月 3日 (日)

100キロウォーク

Image256  昨日から今日にかけて石川県を縦断する100キロウォークに参加しました。昨年に続いての二回目の参加でした。

 写真はまだまだ余裕の11キロ地点です。金沢市北倫理法人会の仲間とコンビニの一角で遠足気分の様子を撮影。

 2日の朝8:30に出発して丸一日かけて夜通し歩くのです。時間が過ぎるごとに暗くなるし、足取りは重くなるしと長い自分との戦いを強いられます。遠足気分はほんのひと時で体力と気力の限界に挑戦する大会です。

 特に夜中は孤独と睡魔に襲われますが、温かいサポーターの皆さんや仲間のメーリングリストに助けられて完歩する事ができました。今年は22時間35分でゴールすることができました。Image258

 昨年と比較すると時間にして31分の短縮を達成することができました。順位は一つ落として9位でした。ちょっとくやしいですがタイムで納得。今は体のあちこちが痛いですが全てを達成した心地よい痛みなのでしょうか?完歩にいたる様々な場面を思い起こさせてくれます。今晩は早く寝て明日の仕事に備えたいと思います。

« 石畳の上で歩行練習 | トップページ | ”すべりロウ”でふすまと障子がスーイスイ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック