無料ブログはココログ

« ”すべりロウ”でふすまと障子がスーイスイ | トップページ | いぐさ玄関マットでお出迎え »

2010年10月16日 (土)

17年目でお色直し

014  先週から西田畳店は外壁のペンキを塗り替えています。この建物になってから17年目にして初の”お色直し”となりました。

 さてどんな色になるかというと全く同じ色を選びました。というわけで遠めには全く代わり映えしない出来上がりになります。今回はイメージを引き継ごうということで再び薄いベージュのペンキを重ねて塗っていきました。ここ数年で汚れや錆びが目立ってきたので雨漏りの予防も兼ねて塗装工事を依頼しました。

006

 建設以来はじめて足場が組まれるということで おそるおそる上ってみることにしました。普段は絶対上れない屋根の高さから下を覗いてみました。細い足場ということもあり足がすくんでしましました。ヒャーって感じでしたが勇気をふりしぼってカメラを真下に向けました。いつもの軽トラックがあんなに小さく写っております。この角度からが精一杯でしょうか?とび職にならなくてよかった。子供の頃よく見ていたスパイダーマンも到底なれないでしょうね。とりあえず高所恐怖症の畳一は畳屋でよかったです。

012

 高所恐怖症の克服には至らなかったのですが、怖さ半分に好奇心半分でもう一枚いつも見れない高さから撮影しました。こちらはJR森本駅方向の景色です。4年後の開通を待たれる北陸新幹線の高架が富山方面に向かって延びております。西田畳店も変化しますが街の風景も着実に変わっていきます。これから当店も一歩ずつ歴史を重ねていきたいと思います。

« ”すべりロウ”でふすまと障子がスーイスイ | トップページ | いぐさ玄関マットでお出迎え »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック