無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

消防操法で使ったシューズは100キロウォークでも活躍

 長いタイトルですが、タイトルだけではなんのこっちゃ意味が分からないでしょうか?とりあえず今年も消防操法の季節がやってきました。6月19日に大会が行われるのですがこの日に向けて選手たちが約1ヶ月間の練習に汗を流して頑張っています。このブログでも初期の頃はたびたび消防の話題を提供してきましたが今年は自分が最後に選手だった年から10年目ということで久々に消防ネタを投稿してみました。

 先日、ふと歴代の操法大会の賞状をながめているとH11年 7位、H12年 5位、H13年 7位が目に付きました。何気なくみていたのですが自分が選手時代だった3年間の戦績でした。懐かしさと同時に10年という月日にもっとびっくりでした。早い・・・。

 その当時使っていたシューズですが昨年と一昨年に参加した100キロウォークに使わせていただきました。多少の擦り切れはあるもののかつてはハードな練習に耐えたシューズです。繰り返しの練習で足に馴染んでいるのでしょうか一昨年の初参加の100キロウォークでも足にマメ1つできずにゴールすることができました。かつての大切なパートナーに感謝です。

 さて、今年も100キロに挑戦しようかな・・・。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック