無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月15日 (月)

墓参

Photo  今日は妻と息子の三人でお墓参りに行ってきました。金沢では7月盆を新盆といって、この日にお墓参りをする人がたくさんいました。西田家では毎月お墓参りするのが習慣になりましたのであまりお盆とかという意識はありませんでした。

 写真はもうすぐ4歳になる長男です。お墓参りがだんだん様になってきたようです。いつもロウソクとお線香に火をつけるのが担当です。

 今は何でも親の真似をしたがる時期なのでしょうか?お墓参りでもお掃除でも親の自分がした事を真似しています。この機会にいい習慣を身につけさせるチャンスかもしれませんね。この日は母方の寺井のお墓まで少し遠出をしましたので帰り道はすっかり熟睡してしまいました。

2013年7月 3日 (水)

創業60周年

Photo お蔭様で西田畳店は今年で創業60周年を迎える事ができました。これまで地元の地域の皆様に支えていただきありがとうございました。

 今年になってたくさんのお客様から激励のメッセージが届きました。このようなメッセージが届いた時がお仕事をさせていただいて一番うれしい瞬間でもあります。

Photo_2

 先日はお祝いということで「しあわせの木」が届きました。予期せぬ大きな贈り物に驚きましたが、玄関先の一番目立つところに飾らせていただいております。

 今後とも畳を通して関わる人々にしあわせをお届けできるようなお店にしていきたいと思います。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック