無料ブログはココログ

« キッチンマット | トップページ | 松月寺の桜 »

2016年4月12日 (火)

入学式

 先日、長男の小学校の入学式に行ってきました。受付を終えると上級生に手Photo_2
を引かれて教 室に入っていきました。初めての教室に緊張を隠せない様子でした。慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。


 この小学校は自分も三十数年前に通い続けた校舎を今なお使っておりまして、懐かしさを感じました。周りを父兄が取り囲んでいるというのもありましたが、教室がこんなに狭かったのかと思いました。


 式が始まると体育館に移動して新一年生の入場を待ちました。校長先生をはじめ来賓からの祝辞も子供たちにとっては長く感じたのではないでしょうか?最後に6年生による校歌斉唱が始まりました。三十数年前と同じ校歌に懐かしさが最高潮に達しました。と同時に同じ校歌を息子も歌うと思うと感慨深いものです。当時と違うのは父親が入学式に参加している事ぐらいでしょうか?

« キッチンマット | トップページ | 松月寺の桜 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21914/64930612

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« キッチンマット | トップページ | 松月寺の桜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック